かぶ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 油壺へ〜油壺マリンパーク

<<   作成日時 : 2009/09/01 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像7月頭に油壺へ母といってきました。
父母の結婚記念日に城ヶ島に泊まりに行って、油壺マリンパークに遊びに行った際、
イルカショーにちょっと出してもらったら、マリンパークのチケットを頂いたのです!
しかし、2枚なので私と母でやってきました、父はお留守番(笑)。
で、なんで廃墟の写真なのか?こちら、むかーしお世話になった油壺観光ホテルの現在の姿。
前回、城ヶ島を訪ねたときはつぶれてしまっていて、ショックを受けたのですが、なんと今回は解体が始まっておりました。何になるのかちょっと楽しみです。







画像こちら、油壺マリンパークの中の壁画。お魚、ペンギン、オタリアはかっわーい写真がたくさんが他にもあるのでこっちをアップしてみました。良く見てみる素敵な壁画です。人魚の美しさと儚さが伝わってきます。
帰りには油壺観潮荘でがっちり風呂に入って(入浴料通常1000円、この日は割引デーで500円、タオルは持参が良し)さっぱりして、路地で野菜買って帰りました。
ちなみに・・・園内で歩きながらソフトクリームをなめていたら、とんびにやられた!
とんびに注意と売店に書いてあり、遠足の子供たちは食べ歩きなどしておらず・・・海そばではお行儀良くお店で食べましょう。とほほ・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。東京から横浜にかけてを第1の故郷とする転勤族です。私が運営しております、第2の故郷・鹿児島県内外の観光と温泉を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「鎌倉・湘南・三浦地域温泉・観光案内リンク集」のホテル欄
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/MIURAON.HTM#hotel
から、貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

油壺観光ホテルの廃業情報を教えて下さり、ありがとうございます。おかげさまで、上記の「鎌倉・湘南・三浦地域温泉・観光案内リンク集」の内容を正しい情報にメンテナンス補正することができました。

思い出の施設が消えると悲しくて寂しいですよね。私も個人的には、横浜プリンスホテル廃業時には悲しい思いをしました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
カミタク
2010/06/19 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
油壺へ〜油壺マリンパーク かぶ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる